2010年12月30日 (木)

復帰

BOに戻りました

 

みんな優しいです

 

やっぱチームって最高です

 

 

ゾンビに屠られてもやっぱり楽しいです

 

 

仲間ってやっぱ大事です

 

 

 

言葉には気を付けよう!(`・ω・´)

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2010年12月28日 (火)

地獄の戦車(攻略編)

やっとこさクリアしたアサシンクリード・ブラザーフッドの戦闘兵器・地獄の戦車編です

基本的には攻略wikiで書いてる通りですが、一部補足っつーことで。

 

戦車戦はダメージを食うと自動セーブが発生しリスタートするのと変わらなくなりますが、

クリアするまで折れない心か、もしくは再チャレンジをいとわない精神力が必要ですw

 

地獄の戦車は、

アサシンパート

1.設計書までたどり着いて設計書を燃やす

2.戦車に搭乗する傭兵を助け、戦車までたどり着く

戦車パート

3.砲台を倒す1

4.砲台を倒す2

5.敵戦車破壊

6.敵戦車×2台破壊

以上と大別すると6パートぐらいですかね

(戦車までの部分はシンクロに影響しないので省きますが)

 

砲台の部分では、1つ目の砲台ルートまでは容易に進めると思います

とりあえず樽が射程に入ったら破壊しておくことと、岩陰から砲台を狙って撃てば、ロックされることなく砲台を破壊できると思います

初っ端のシャッター開けてすぐの砲台がちょっと進むと敵の射程に入りますが、最初でロックされるそれぐらいでしょうか

(左の端に着くとロックされても当たらないポイントがあります)

注意するポイントとして、できるだけロックされてるポイントの後ろが壁になっていないところから狙いましょう。

砲撃が直撃しなくても周りに当たった時にダメージが来る可能性があるので、下がり過ぎないように

あとは樽が見えたら基本的に破壊しておくこと

歩兵の小銃はダメージ入りませんが樽を爆発させてくるので、先んじて破壊しておきます

また樽を適当に撃ってると砲台も勝手に爆発したりますw

 

2回目の砲台パートが厄介で、

カメラ上は敵が見えるが、戦車窓カメラ(戦略カメラ)にすると小さい岩が邪魔していて砲弾が当たらないという嫌がらせポジションになっています

中間のT字路というかZっぽい道になってる所の砲台が、狙いづらいし、出たら砲撃されるので何回もそこで詰まったのですが・・・

ここの攻略ポイントは、こちょこちょと出たり入ったりで狙うのではなく、

あらかじめ、移動して体を晒すことを前提とし、岩から砲撃できる位置に来た時点でエイムが砲台に向くようにセットして、ガーッと出ちゃうことですねw

まぁ何回もやってると感覚掴めます

(こーゆーのは経験です。運もあるでしょうが、ゲームで努力って変かも知れませんが、やらなきゃ攻略できないんです。諦めたらそこで試合(ゲーム)終了です(笑))

 

それで砲台をクリアすると対戦車パートです

1台相手なら相手に回り込むように(というか、平行だけの)移動をするだけで相手のロックが間に合わずに弾を回避できると思います

そうやって回避しつつ焦らずにエイムを合わせて弾を叩きこむことです

(2,3発撃つと相手のロックが解除事もありますし)

あとは樽に近づかない事ですね

 

で、ラストの対戦車2台パート・・・

の前に、やっておくことがありまして、

最終ステージのチェックポイントの光の束に入る前に、手前である程度、オブジェクトの破壊が可能です

左右中間までのオブジェクトを破壊し、中央戦車や兵器製造所?の破壊をしておくと戦車が2台になりますし(最初から?)乗ろうとする兵士も吹っ飛ばせるので落ち着ける他、右の戦車の前にオブジェクトが落ちるらしくロックされづらくなります

一定量破壊し、落ち着いたら(笑)

光の束に入って対戦車×2の本戦!!

ここは運を天に任せてってとこもありますが、終わってみるとあっけないです(笑

 

wikiにも書いてる通り、左奥から出てくる奴に一発当てて、あとは右に回り込んで移動しつつ、右側の奴から集中して叩く!

基本的に移動してると相手のロックが間に合わなくて当たらなくなりやすいのと、相手戦車が並ぶとロック解除してくるので、できるだけ敵戦車が離れて囲まれないようにしましょう

(相手戦車は遮蔽物があるとロック解除するので)

それと、オブジェクトや行き止まりに引っかかったり、戦車の操作上で動きが止まると、そこまでの時間を無駄にすることになるので、移動先にも少しだけ気を向けましょう

(前回は途中で引っかかって一発食らって泣きをみました)

あとは正確無比に弾を叩きこみ、一騎ずつ破壊するのみです!

 

難しいゲームほど、クリアできたら嬉しいものです

アクションゲーム下手な私でもできたので、頑張ればできるので是非頑張りましょう!(^^)

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2010年12月26日 (日)

地獄の戦車

アサシンクリード・ブラザーフッドの話に戻るのですが

イベントでとある戦闘兵器を破壊するミッションがあるのですが・・・

 

 

飛行機械2.0爆撃機と地獄の戦車というミッションが難しい・・・

とまぁ聞いた通りだったわけですが

飛行機械は時間をかけて何度も塔に昇り、高高度まで上がったらなんとか調子つかめて

なんとか飛行中被弾せずにクリアするというフルシンクロはクリア!

(それでも挑戦回数は10回を超えましたけどね(゚∀゚))

 

しかし、戦車のミッションが今詰まってます

ただでさえ、設計書燃やすとこまでがめんどいのに、戦車のノーダメって超ムズイ・・・

途中岩が邪魔で弾はハズレ、戻れずに被弾したり

最後の方は戦車3台相手にするとか・・・、心折れそうだ(´・ω・`)

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2010年12月18日 (土)

CLUSTER6(ネタバレ)

アサシンクリードブラザーフッドの内容で、
軽くつまったところですがネタバレなんで
一応ご注意を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数字のところ、
9472に対して、問いが5618
リングが0 9 13 x 22 27 y 34 42 42ですが
これはリングの数字の差が9 4 7 2 5 6 1 8となる法則で
x-13=7 22-x=2より x=20
y-27=6 34-y=1より y=33
となります
これによって空白は埋まるので、あとはリングを9472で合わせたときの5618の値を選べば良いです
なかなか悩んじゃいましたが
毎度パターンが変わるし、アジトのクリアルールも軽く難しくて遣り甲斐在るし、楽しいですネ~
 
ここ読まずにクリア出来ればベストですが(^^;

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2010年12月17日 (金)

肉斬り包丁

最近、仕事で帰りが遅いので、カーッと帰ってきたらアサクリやって寝るサイクルになりました

まぁ、楽しい楽しい

 

前作ではダブルブレードで二人同時暗殺とかよーやってましたが

今回はフツーにバトルが多いw

(見つかり過ぎです(ぉぃ)

 

チャレンジで、ノーダメで○○人倒せ!みたいなのがあるんですが、一番使いやすいと思ったのがやはり小剣(ナイフ系)

ガードの捌きと攻撃の早さが取り柄で、射程は短いものの基本が密着するような接近戦なので問題ないですね

(ガード無視の斧や槍突き、大剣はちと厄介ですが)

 

そこで今使ってるのが肉斬り包丁・・・

強いし早いし、まだ序盤で、とりあえず攻略できる範囲の敵勢力拠点を潰して歩いてます

(ストーリーそっちのけw)

 

 

やはり、地味な箱庭ゲーをプレイするのが俺にはあってんのかなぁ(´・ω・`)

たまに孤独感から塔から飛び降りてます(ぇ

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2010年12月16日 (木)

アサクリさん、ぶらざーふっど

アサシンクリード・ブラザーフッドで360復帰しました

しばらくオンラインは控えますけど・・・

 

タイトルと発売間隔からてっきりオンバトメインのサーガかサブストーリー的なもんかと思ってたら

ストーリーもちゃんと作り込まれてる上に、オンラインバトルやトレーニング(スコア・タイムでのフレンドとの比較もできる)など

内容もちゃんとした続編ですね

 

とりあえず、ストーリーそっちのけでトレーニングして感覚取り戻し。

みんなトレーニングあんまやってないんだな(´・ω・`)

(↑コレ言ってBO休止中です(ぉぃ))

ふと、最近は、そーゆーやり込みと言うかなんとなくめんどくさいのを一生懸命プレイしてクリアするのが楽しいのかも

 

まぁ経緯があってオンバトは一切やってませんけどね

とりあえずアサクリ2の続編だけにシナリオやシステムにクオリティダウンは感じられません

 

ただ・・・、ちっと処理オチしたりキャラが消えたりフリーズで止まったり

少し360にはきついスペックになってきたかな・・・?(´ω`;)

まー、今のところ上記も1回ずつ程度なので大丈夫でしょう

 

さーて、頑張ってクリアすべー(゚∀゚)

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2010年12月 8日 (水)

凍りつく言葉

自己反省の鬱な話なので、気分を害します

読む方はご注意を

 

 

 

 

いつも楽しくBlack Opsのプレイ・・・だったんですが

今日はやってしまいました

 

香港特別~さん達は激しくラグいので、いつも忌避してプレイしてますが

そこで私は、ゲームの実績を見てつい言ってしまいました

「こいつらやっぱベテランクリアしてる人いないねー、香港にクリアしてる奴見たことない」

「ベテランクリアできるようなまともなプレイヤーは香港さんにはいないね」

私的にはラグ回線を利用したオンラインのみをプレイしててオフはまともにクリアできないでしょって意味で言ったんですが

チームメイトから激しく突っ込まれました

 

「何?ベテランクリアしてたら上手いことになるんか?オンラインだけやってたら何でダメなの?」

「自分がクリアしてるからって上手いんか?じゃぁ、早く倒してこい!」

 

冷水を浴びた気分でした

その人はシングルプレイをせずにオンラインのみを純粋に楽しむ人だったのです

もう自分の事が恥ずかしいやら痛いやら、激しい叱責もロードの間続いたので、心底凹みました

あぁもうこの場からいなくなりたい・・・。って状態になりもうダメになりました

 

 

できる事なら空気になりたかったですが、そこは香港チームが相手なので余裕も無く

バタバタしつつOvertimeまで行って、和やかには終われませんでした。

 

 

ここまで自己嫌悪に陥ることも久しくなかったのですが、正直調子乗ってたなぁと反省します

しばらくBlackOps、加えてXbox360も封印しますね

なんか皆気分悪くさせてしまって申し訳なくていっぱいです

 

ホント、ゴメンなさい

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2010年12月 4日 (土)

ダンスエボリューション

Danevo  

ダンスエボリューションが届きました

佐川さん、一日遅れだっつーのw

メール便だから追跡できないし・・・1県またぐだけで3日掛けるとか不思議でならないぜよ

 

それ以上に、

何回やっても同じポーズがクリアできず(TдT)

 

このゲーム、ダンスのポーズを画面と合わせて音ゲーのごとくタイミングを合わせてやっていくゲームなんですが

何回やっても同じポーズでPerfectが出せない・・・_| ̄|○

右腕を立てて左手を左に伸ばすL字のポーズなんですが、何度やってもGoodどまり

よってAAAが出ない(´・ω・`)

(しかもLesson2ですorz)

 

とことん下手なんだか、認識が出来てないのかは不明ですが

よくわからんが30分も同じレッスンやってて詰まってたら凹むわw

 

 

下手だからだ!って言われてもしょうがないですが、ちょっと初っ端で詰まったせいかテンションダウンです

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2010年12月 3日 (金)

Kinect設置その2

先日、設置したKinectですが、どーも安定感に欠けるので台を購入しました

最近は薄型テレビが主流なのですが、モノがおけなくて困る!っていう意見にこたえて置ける台っていう商品です

Kinect07 

サンコー L-Board2(韓国製らしい)

Amazonで買いましたが、評価が悪いのは韓国製だとかっていう理由なのが変ですよね

2,000円以下で買えるんだからこんなもんだと思うんですがネ

 

ただそんなに悪くないですよ

Kinect08  

Kinectと雰囲気が似てるので違和感なく使える感じです

Kinect09  

テレビのスイッチに影響しないように左にちょっと寄せてます

(Kinectは真ん中に置いてますけど)

Kinect10  

幅があるのでKinectじゃなくてもフィギアやプラモ置くんでもいいかも

Kinect11  

安いし特に工具もいらないし、悪くないと思います

ただ置くだけで固定されないので不安定な場所に置くんだったら・・・ってテレビを不安定な場所に置かないから大丈夫ですよねw

問題は、テレビの排熱口を塞ぐことになるかもしれないので熱が少し心配かもですね

 

とりあえずしばらく使ってみます

ダンスエボリューションが届かなかったのでプレイ感想はまた明日(´ω`;)

 

佐川さーん

到着日には来ないし、なんで一県またぐだけで3日もかかるんだよぉ(#゚Д゚)

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2010年11月29日 (月)

まだプレステージしてません

同じチームの人が2回目のプレステージに差しかかってますが、まだ1回目のプレステージもできてません~

一日2時間じゃ無理なんかね?

最近追加されたキャプチャーザフラッグ(CTF)のハードコアを主にプレイしてますが、ソロじゃやらないしのんびり15周できるかな?ってとこですね

皆のペースだと、プレイしてる人で10日ぐらいで1周だから、早いと15周で150日程度なのかな?

ウチは倍以上掛かってますけどw

 

初めてゾンビモードをチームでやったけど、劇場は上が決壊して全滅したり

FIVEではシーフに武器を奪われまくってみんなバラバラになって全滅w

超難しい(´ω`;)

 

シーフは奪われる前に倒すって実績があるのでなんとかしたいところですね

ま、オンラインの実績を除けばあとは2DゲームのRTブーストで20人倒すだっけ?

しっかし、トライアーチのオン実績は毎度不可能に近いからなぁ

前作はダウンロードコンテンツ買えないから絶対取れなかったし・・・

オン実績とか無くして欲しいよねぇ

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